~ 01.20 sun
12.28 fri
【TOITSv2リリース!!】エンジニアスキル総合判定試験 「TOITS」 でプログラミング選考対策

codesprint【TOITSv2】 

これまで200人以上の就活生がトライしてきたcodesprintオリジナル試験のTOITS、「もっとたくさんの問題を解いてみたい」「前回出来なくて悔しかったから新しい問題に挑戦したい」といった皆様のご要望にお応えし、この度TOITSv2をリリースしました! 

 

この試験について

大手上場企業からITベンチャー企業まで100社以上のプログラミング技術試験の作成、監修をしているtrackチームが提供する「エンジニアスキル総合判定試験」です。

 

TOITSv2を受験するメリット

能力を可視化し、スキルを正確に把握できる!
受験期間終了2週間後に、結果レポートを受け取ることができます。

あなたの全体のスコア、カテゴリ別のスコアによる強みと弱みの判定、全国の受験者との比較などを受け取ることができます。

自分自身がエンジニアとしてどの程度通用するのかを確かめて、今後の課題を見極めることに繋がります。

プログラミング選考対策ができる!
trackが手がけているオフィシャル問題は、
国内100社以上の企業様で技術試験で導入しているプログラミング試験と同様のものです。

TOITSを受けることで、
これから就職活動で直面する技術試験の対策、
練習として活用することができます。
 

受験内容について

所要時間:3時間程度(途中保存可能)

①IT先端知識問題
ITパスポートや、基本情報技術者試験などで用いられているIT全般に関する基礎知識を問う。

② プログラミング基礎
プログラムを書く形式ではなく、ソースコードを読んだり、数理的なアルゴリズムを計算することで結果を解答する。

③SQL問題
SQLを用いてRDBMSでデータ操作をする。

④BMI表示ダイエット
あなたは現在ダイエット支援アプリを作ろうとしています。アプリの根幹のBMI計算機能を実際のコーディング形式で実装する。

開催日時

2018年12月28日(金) ~ 2019年01月20日(日) 11時00分 〜

場  所

online

エントリー締め切り :  01月20日(日)

log inしてエントリーする
sign upしてエントリーする